群れから離れて生きていたい

楽に呼吸できる生き方を求めて

人から人へ届く笑顔

まだ知らぬ誰かへのありがとう。
f:id:Alonewolf:20161211181723j:plain

先日、理学療法士さんとのリハビリ中、
流れていた曲にとても惹かれるものがありました。

聞いてみると、
患者さんにプレゼントしてもらったCDをかけていたそうで、

「気に入ってくれた人がいたと知ったら喜びますよ!」

と、このCDを教えて頂きました。

ちょうどその頃、
自分の中から言葉が出てこなくて仕事も進まず悶々としていたときで。

その曲と波長を合わせることで、
やっと書けるようになったんですね。

私にとっては救いの一曲でした。

その患者さんは、数ヶ月前なり数年前の自分の行動が、
巡り巡って私の力になるとは知らないし、
もしかしたら、この先も知らないままかもしれません。

でも、こんなふうに、
人と繋がって、人に影響を与えていくのが、
人生なんだなとしみじみと感じました。

自分の言動の影響は、
自分が関わった人だけに与えるものではないんですよね。

自分が関わった人が関わった人、その人達が関わった人へとどんどん繋がっていく。

たった一滴でも、水面にしずくが落ちれば波紋となって広がっていくように、

人は人と繋がって、影響しあっていくんですね。

そう思うと、
自分の一滴は、いつだって良きものであるように、
そうできる心であるように、
日々の生活を大切にしていきたいなと、

改めて考えさせられる出会いでした。